Newsお知らせ

2022.01.20

お知らせ

Workus無人拠点のご利用方法について

Workusにて無人拠点の運用が開始いたしますので、ご利用方法をお知らせいたします。

2022年1月26日(水)よりWorkusにて無人拠点74拠点*のご利用が可能になります。
チェックイン・チェックアウトおよび利用中の入退室の際、扉の解錠にWorkusアプリでの操作が必要となります。
以下それぞれの操作方法をご確認ください。
*現時点での拠点数となり今後変更の可能性があります。

<チェックイン>

Workusアプリを起動して、予約チケットに表示されている①の「QRでチェックイン」を押します。
入口の扉に張ってあるWorkusQRコードを読み取り②のとおり「チェックインしました」のOKを押します。

チェックイン

<利用中入退室>

Workusアプリの予約チケットに表示されている①の画面の「解錠」ボタンを出入口扉前で押します。
②のように「解錠リクエストしました」と表示され、ドアが解錠されます。
※チェックアウトを押すと解錠ボタンが表示されず出入りできません。

利用中入退室

<チェックアウト>

「解錠」ボタンで退室し、Workusアプリの予約チケットに表示されている①の画面の「チェックアウト」ボタンを押します。
入口の扉に張ってあるWorkusQRコードを読み取り、②の画面に表示された「チェックアウトしました」のOKを押します。
※チャックアウトを実施しない場合は、営業終了時間までの料金が課金されますのでご注意ください。

チェックアウト

機能詳細についてはWorkusサポートに掲載のユーザーガイドをご確認ください。


<注意事項>
・無人拠点をご利用の際は、必ず最新バージョン(2.2.0以上)へアップデート実施の上でご利用ください。
・最新のバージョンでない場合、該当操作ができませんのでご注意下さい。

トップへ戻る