Columnコラム

2022.05.18

WORKUS PC版 新機能をご紹介!

4/26にWORKUS PC向けアップデートがあり、より便利にご利用頂くための新機能が追加されましたのでご紹介します。

■フィード機能

トピックス・社内・マッチングの3つのカテゴリをご覧いただけます。
1)トピックス:WORKUSからのお知らせ、おすすめコンテンツをご覧いただけます。
2)社内:社内限定で投稿/閲覧ができるため、自社従業員向けの周知にご利用いただけます。
3)マッチング:WORKUSの会員企業とのビジネスマッチングをご希望の場合はこちらからお申し込みいただけます。

■オンラインオフィス機能(agora internal)

オンラインオフィス機能は「agora internal」を選択することでご利用いただけます。
どこにいても社内のメンバーとオフィスライクなコミュニケーション、音声、動画、ウェブ会議が可能です。
※agora internalのご利用はWORKUS利用料に含まれますが、別途お申し込みが必要です。

さらに、WORKUSご利用企業間の交流を目的としたオンラインスペース「agora」が開設されました。今後、企業間交流を目的としたオンラインイベントなどが開催される予定です。 ※同フロア上のアイコンで近くにいる人の声が大きく聞こえて、遠くにいる人の声は小さく聞こえます。
※社外の方がご利用されるため、社外秘情報に関する発言にはご注意ください。

■マイページ

ご自身のプロフィールの編集や登録されたチームメンバーの現在勤務地などのステイタスが確認いただけます。

■スケジュール

WORKUS上のワークスペースの予約情報などをご確認いただけます。

5月下旬にはスマホアプリ版もリリースされる予定ですので、先行してPC版のご利用をおすすめします!

コロナ禍での働き方の多様化に伴い、同じチームのメンバーでもそれぞれが様々な場所で仕事をすることが増えてきていると思います。WORKUSの新機能を活用してメンバーの満足度向上やメンバー間のコミュニケーションの増加にご活用ください。

新機能についてご不明な点などありましたら、
WORKUSサポート窓口(workus_support@ofaas.jp)までご連絡ください。

トップへ戻る